マスターデュエルにアップデート来ましたね

8/5に遊戯王マスターデュエルに大型アップデートが入りました。ついにフリーマッチが開放されました。サブアカウントの方は蟲惑魔くらいしか持っていくデッキはないのですが、先行で盤面作れたら強いので他のデッキを作っています。汎用もそろってないのにUR使うデッキをフリー用に作るものじゃないです(( メインは今までのフェス用に作ったデッキがあるので、もう少しランクを上げたら時間見て潜ってみます(現在シルバーI、プラチナVくらいまでは上げる予定。ダイヤを踏めるのはいつの日か)

以下、Steam版マスターデュエルのお知らせの画面となります。

ほか、デュエリストカップと8/9追加のパックについてもこの日情報が出ています。ブレイブリーウイングス全然引いてないから販売期間終了前に引いてみるかーと思って引いてたらサブアカウントでソフィアのロイヤルを引いたのでエクソシスターを作ろうとしていますが…構築がよくわからない(( メインアカウントでは特にめぼしいものは引けませんでした(代行作ろうとしてるのにパークス出てくるし、シスター作ろうとしているサブでは代行関連ばっか出てくるし嫌がらせですかね)

他情報についてはまた別記事で触れようかと思います。情報量多いので。

 

本日8/6についてはストラクチャーデッキデビルズゲートRの発売日となりますが、私は今回はスルーを決めた(買う予定もなかった)ので買っておりません。暗黒界はなかなか今回も的確な強化を貰っているとは思いますが、今回はちょっと再録が弱いので…(リリスもバックジャックもラビュリンス構築の時に買っちゃったからもういらないし)融合体グラファはティアラメンツに入りそうなので、シングル買いしようか悩んでいるところです。